初めてのお見合いで学んだこと。お見合いは休日がオススメ

かつて2度お見合いをしたことがあります。 初めてのお見合いの相手がめちゃくちゃ喋る人で、頼んでもいないのに趣味のダイビングの動画までみせてくる始末でした。 赤ちゃんは30歳までに欲しいとか言われるし…。普通言うか初対面の人に。 私には話す隙も与えてくれませんでした。 終わる前に断ろうと決めました。 しかし、このお見合いで、次のお見合いの為の勉強になりました。 私自身、超出不精な為、時間設定を仕事帰りにしたのですが、それは失敗でした。 目が充血していました。 おまけに疲れてるという自覚はなかったのですが、 相手から何回も「疲れてますね」と言われました。 確かに、話聞いてるばっかりで、上と下のまぶたがくっつきそうになった時があったのは否めません。 なので、今度からは、お休みの日にしようと決めました。 それから、相手の「お休みは何されてますか?」との質問に対し、 もっと話が広がるような答えをせねばと思いました。 ちなみに、私は、もちろん断ったのですが、相手はOKだったのだそうです。 私の事を何も聞いてないのに、何がOKなの?とちょっと突っ込みたくなりましたが、もう二度と会うことはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です